デジタル庁が2021年に実施する、「デジタルの日」への参加が決定いたしました

カテゴリ:ニュースリリース

公開日:2020.12.25 最終更新日:2021.07.19
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社inglowはこの度、2021年に創設されるデジタル庁が実施する「デジタルの日」に参加することが決定いたしました。本日発表された公式HP内参加企業一覧には、当社の名前も掲載されております。名古屋のデジタルマーケティングエージェンシーとして日本全体のDX化を促進していけるよう、取り組みを続けて参ります。

 

 

デジタルの日とは…

デジタルについて定期的に、1.振り返り、2.体験し、3.見直す ための機会として、「デジタルの日(Japan digital days)」を創設(※)されました。「デジタルの日」は「誰一人取り残さない、人にやさしいデジタル化」を実現するために、産学官、そして個人がそれぞれ参画し、日本社会全体でデジタルに触れ、デジタルを感じる、国民全員のための祝祭を目指す日です。

 

(※)2021年については、デジタル庁(仮称)創設を記念し、「2021年デジタルの日」を、設立予定の9月1日から約1か月後であり、デジタルを表現する「1(イチ)」と「0(ゼロ)」を組み合わせた10月10日・10月11日に実施の予定です。

 

 

 

一覧へ戻る