マーケティングブログ

Marke blog

CRM

最新の広告ユニットPromoted Answersとは???

カテゴリ:CRM

2018.12.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

inglow’s blogをご覧の皆さん、こんにちは。

株式会社inglowの村上嘉一(かいち)です。

皆さん、クォーラという会社ご存じでしょうか?

クォーラは、コミュニティ単位で作成、編集、運営を行うQ&Aサイトです。

そんなクォーラが、11月28日にPromoted Answers と呼ばれる新しいネイティブアドユニットを発表しました。

参考;Marketing land「Quora unveils new Promoted Answers ad unit」より

Promoted Answers adによって、マーケターは自身や他の人が投稿した内容をより多くの人に表示することの一助になることができます。

というのも、Promoted Answers ad というのは、質問や回答の一部、またはすべての回答につながるようなリンクを特集することによって、ほかのプラットフォームの広告ユニットと全く同じ方法でターゲティングを可能にします。これは、クォーラにとって初めての広告フォーマットであり、ツイッターのプロモーティッドツイーツやフェイスブックのプロモーティッドポスツにとても似ています。

Q&Aサイトに特化した広告というものは、現在数多くあるQ&Aサイトに大きく影響を与えるでしょう。まだまだ、未発達とはいえ、今後もどんどん進化していくと思われます。

Q&Aサイトはもう日常的に使うツールの一つになりつつあります。

先日の記事でも記入したように、広告の在り方がより個人に、より日常に入り込んでいくでしょう。

弊社としても、日本、いや世界における広告の在り方の変革の担い手になるというミッションを掲げております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

記事をカテゴリから探す