マーケティングブログ

Marke blog

コラム

ファーウェイがすごい!ファーウェイのスマホ出荷台数がアップルに並ぶ!

カテゴリ:コラム

2019.01.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国のテック企業であるファーウェイの去年のスマホ出荷台数がアップルの出荷台数に並んだという報告がありました。

スマホの出荷額は14億台と4.1%減少しているが、その内情は大きく変化しました。

スマホの世界シェアは、サムスンが20.8%、アップルが14.9%、ファーウェイが一気に出荷台数を伸ばして14.7%となっています。

日本では、アップルが独壇場を気づいていますが、世界的に見るとアンドロイドが圧倒的シェアを誇っています。

日本でのアンドロイドのシェア率が今後伸びていくかもしれません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

引用;NHK NEWS WEB「世界のスマホ出荷 ファーウェイが大幅増 アップルに並ぶ」より

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

記事をカテゴリから探す