第7回SNSセミナーを行いました

カテゴリ:セミナーレポート

公開日:2020.03.25 最終更新日:2020.10.12
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、第7回となるSNSセミナーを行いました。

Webマーケティングの中でも重要施策であるSNSマーケティングについて、オーガニック運用と広告運用の観点からお話させて頂きました。

理解を深めるためと、複数回ご参加していただいた方もおり、ありがとうございました。

第一部:SNSのオーガニック運用について

比較的低予算で行えることから、多くの企業が注目するSNSマーケティング。

しかし、成功のためには地道な投稿とコンテンツやユーザーとのコミュニケーションの設計、結果の分析などが必要となります。

第一部では、SNSマーケティングを成功させるための目標設定の方法やフレームワーク、各媒体の特徴や分析の手法を、具体的な例を交えながらお話いたしました。

第二部:SNSの広告運用について

第二部のテーマはSNS広告についてです。

SNS広告と他のWeb広告の違い、SNS広告を掲載する目的、目標を達成するための全体設計などの基礎的なことを前段にお話させていただいた後、弊社で担当させていただいたSNS広告での成功事例をご紹介させていただきました。

セミナーという一方通行の形式だと伝わりづらくなってしまうことがありますが、実例を交えての説明だったこともあり、ご好評をいただきました。

まとめ

SNSを利用した集客やプロモーションを行なっていきたいが、どのように進行すれば良いか分からないという方も多いかと思います。

今回のようなセミナーだけでなく、個別でのご相談も承っておりますので、是非弊社inglowまでご連絡ください。

*セミナー情報*

inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。

マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。

これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!


▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら

https://inglow.jp/seminar/

一覧へ戻る