マーケティングブログ

Marke blog

Webマーケティング

ドミナント戦略について。

カテゴリ:Webマーケティング

2019.03.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

「この辺り、やたらセブンイレブンが多いなー」などと感じたことはないでしょうか。

実は、チェーンのお店は戦略的に特定の地域に絞って集中して出店することがあります。

これをドミナント戦略やドミナント出店と言います。

このような戦略をとるメリットは主に2つ。

①その地域での知名度を高めることで、他社に比べて優位性を高めることが出来る。

②配送コストを下げることが出来る。

セブンイレブンだけでなくスターバックスコーヒーやファミリーマートなどもドミナント戦略をとる企業として有名です。

意識して街を歩いてみると面白いかもしれません。

 

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

記事をカテゴリから探す